大好きなコーヒーをすぐ

健康維持のために昔から毎日水をたっぷの飲んでいます。しかし妊娠し子供が出来てからスーパーで2リットルのペットボトルを何本も購入し持ち帰るのがとても大変でした。
そんな時に初めて利用したのがウォーターサーバーです。重たいお水を玄関先まで届けてくれるお水宅配のサービスです。
サーバーを設置し水のボトルをセットするだけで美味しいお水がいつでも飲めます。子供たちも喉が乾けば自分たちで入れて飲んでいます。
また水だけでなく熱いお湯も出ますので、赤ちゃんのミルク作りやお料理にも使えます。なんといっても私は大好きな食後のコーヒーがすぐに作れるのが嬉しいです。
ただ難点と言えば狭いキッチンなのでちょっぴり場所を取ることでしょうか。それ以外は大変気に入っています!

飲料水にのみ使用するウォーターサーバー

この前先輩の家に遊びに行った時に、こんなシーンがありました。
私は、金欠のため先輩の家で、私が持っていったカップ焼きそばを食べようとしました。
私は、何気にウォーターサーバーからお湯を出して、カップ焼きそばを作ろうとしました。
しかし、先輩が「ちょっと待って!捨てるお湯なら水道水を使ってくれ」と言われました。
別に先輩は怒っていたわけではありませんが、私は、無神経にウォーターサーバーを使おうとしたことを恥じました。
ウォーターサーバーの水は有料の天然水です。それを捨てるお湯に使おうとしていた自分に、思慮の浅さを思い知らされました。
先輩の言うことは最もで、ウォーターサーバーの水は飲料水にのみ使用されるべきだからと思ったからです。
私はウォーターサーバーを持っていませんでしたので、そこまでの想像が及びませんでした。
これからは気をつけなければと、肝に銘じました。